70~80代の方必見!!第二の人生に備えた包茎治療!?

2020年6月16日

ここ数年でコムロメンズクリニックにご相談に来られる多くの方の中には、『将来介護される時に、ペニスのことで恥ずかしい思いはしたくない』、『仲間との温泉旅行などで恥ずかしい思いをしたくない』とおしゃられる方も多くおられます。

そのような、お悩みをお持ちの方の中には、『何をいまさら包茎治療なんて・・・・』と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、しかしながら、ここ5~10年で、60~80代のシニア世代の包茎手術が右肩上がりで増加していることをご存じでしょうか?

コムロメンズクリニックへご来院くださいました患者様の多くが、『入院や介護に備えて』と言われます。それ以外だと、『温泉旅行・ゴルフ』・『最近の東京のブームのサウナ』などの際などに治療をしようと思ったとおっしゃられます。

このように『とにかく誰かに見られた時に恥ずかしい思いはしたくない』という方が意外に多く、包茎治療へと至ったと思われます。

それではここからは60~80代のシニア世代の包茎治療や、その代表的な症状や手術などについてご紹介をして行きましょう。

60~80代のシニア世代の包茎症状としてもっとも多く挙げられるのは特に以下の2つではないでしょうか?

老人性包茎

 

糖尿病型包茎

シニア世代の包茎の症状には、若い人たちとは異なる原因(要因)で包茎になってしまうことがあります。もともと包茎ではなかったという方でも、加齢とともに徐々に包茎になってしまうことがあるほどです。

ということで、ここではその代表的な『老人性包茎』と『糖尿病型包茎』についての説明をしていきましょう。

老人性包茎

 

老人性包茎とは、加齢とともに下腹部の筋肉が衰え、ペニスが埋まってしまうことや、ペニス自体が萎縮することで包皮がたるみ、ペニスに被ってしまう症状のことです。

さらには、老人性包茎の最大の特徴は、若い頃には包茎ではなかったという方も包茎になる可能性は大いにあるということです。

老人性包茎は必ずなるものではありませんが、メタボが引き金となって40代から包茎になってしまう人もいらっしゃいます。そのために、日頃から運動をしない人やデスクワークやテレワークなどで太り気味の人は老人性包茎になりやすい傾向があります。

老人性包茎をそのまま放置していると、ペニスの衛生面に多大な悪影響を及ぼすために、結果的に尿道炎や雑菌が繁殖し、炎症を起こすことがあります。

また、介護する側もペニスの状態を心配する原因になりうるために、ご自身のためだけでなく、介護をしてもらう方のことを考えると、老人性包茎の治療をおすすめ致します。

 

糖尿病型包茎

 

糖尿病型包茎とは、糖尿病が原因でなる包茎の症状のことです。別の言い方をするのであるならば、糖尿病の合併症によって引き起こされた包茎のことです。

厄介(やっかい)なことに糖尿病型包茎の最大の問題は、糖尿病の症状の悪化により、皮膚が弱くなったり、勃起などにより皮膚が不利に剥かれてしますことにより裂けたりし、それが原因で炎症を起こしてします場合があります。

当然、炎症や裂傷を何度も何度も繰り返していくことで包皮が少しづつ硬くなり、包皮が剥きにくくなるために、結果として亀頭に包皮が被ったままの状態になってしまいます。

糖尿病型包茎になってしまいますと、自然に完治することは大変に困難です。

糖尿病型包茎を治療するためには、早めの包茎手術が必要不可欠になります。

また、もともと仮性包茎であった人が、40代以降に急に糖尿病型包茎になってしまうというケースも非常に多いです。

特に家系的に糖尿病という方は注意が必要です。

糖尿病型包茎をそのまま放置してしまうと、ペニスに痛みを感じるようになり、さらには亀頭と包皮の内側が癒着(ゆちゃく)を起こしてしまい、日常生活にも支障をきたすこともありますので、出来る限り早めの包茎治療をおすすめ致します。

 

コムロメンズクリニックでは、シニア世代の方々にも安心していただけるような包茎手術を行っております。

熟練の技術と経験を誇る医師が、患者様の包茎手術を担当いたします。また、ペニスの通常時の状態や勃起時のサイズなどを考慮したうえで包茎手術を行います。

『やっぱり介護のときに恥ずかしい思いはしたくないから包茎手術をしてほしい』、『温泉旅行などに行ったときに見られて、恥ずかしい思いをしたくない』という方のために、慎重に包茎手術を行います。

事前にしっかりとカウンセリング・診察を行いますのでご安心ください。

包茎手術は少し勇気が必要かもしれません。ご不安があるという方はまずはメールにてご相談していただき、ご予約の上でクリニックにご来院くださいませ。

 

コムロメンズクリニック


Posted by 包茎 亀頭増大専門 コムロメンズクリニック 東京銀座 大分 宮崎 at 12:56 / 新着情報

    無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

▲ページTOPへ