一生に一度の大切な治療だから

2017年7月19日

こんにちは。コムロメンズクリニックカウンセラーブログです。

さて、今回は信頼できるクリニック選びについての当院としての考え方です。

包茎手術そのものは、技術的にほぼ確立されていますし、どのクリニックで手術しても、仕上がりにはほとんど差がありません。 少なくとも医師の技量が高度であること、実績が多いことは最低必要条件です。 その上で包茎手術を希望する人にとって、その出来栄えが満足できるものになるか、そうでないかは、医師が手術を希望する人に対して適切な治療法などについて丁寧な説明することと、(医師ではなくクリニックのスタッフが診察をして金額を決める場合がほとんどです。)その情報をしっかりと理解して頂き、お互いの信頼関係が強く結べることが大切なことだと考えています。 ほとんどの患者様は一生に一度の手術を、満足するものにするためには、これらのインフォームド・コンセント、つまり説明と同意を大切にするクリニック選びが決め手になるのです。(雑誌にいっぱい広告が掲載されている、クリニックの数が多いなどで安易に決めるのは危険です。) 私共クリニックにとっても、これが一番大切な事であると確信しています。

当院のコンセプトに共感して頂き、東京銀座院においては関東のみならず、東は新潟県や仙台、西は名古屋・大阪からも多くの患者様がいらっしゃいます。

大分院・宮崎院でも九州全体やわざわざ沖縄県からも手術を希望されて来院される患者様がいます。

 


Posted by 包茎のお悩みは、コムロ美容外科メンズクリニック 東京銀座 九州大分 九州宮崎 パワーアップコムロ at 10:48 / 新着情報

    無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

▲ページTOPへ