ムダ毛対策と美肌

2017年8月3日

こんにちは。コムロメンズクリニックカウンセラーブログです。

梅雨も終わりだんだん気温も上がってきて、夏のように暑い日もでてきましたね。

街中でも薄着の人が増えてきたように感じます。

また海水浴やお祭りに出かける人も多いでしょう。

私も、半袖にパーカー、サンダルといった夏らしい服になってきています。

そんな時に気になるのは、男の天敵・・・ムダ毛です!!

ツルツルにしないまでも、ある程度整えていないと女性に引かれますよ⤵⤵

「まだ上着はおってるから見えないから大丈夫!!」

と思っているそこのアナタ!

油断は禁物です(`^´)!!

気温が高い日中や屋内などで「ちょっと暑いな…」と感じた時、上着を脱いでしまったり、無意識に腕まくりしたりしてないでしょうか(・o・)

そこから、ムダ毛がちらり・・・

うっかり女友達に見られたらちょっと恥ずかしいですよね(>_<)

気になる女性にでも見られたら。。。

 

そこで、おすすめなのが、医療用レーザー脱毛です。

レーザー脱毛とは、毛の黒いメラニン色素に反応するレーザーを利用した脱毛施術です。

レーザーを当てると、毛のメラニン色素が反応し、毛が熱を溜めこみます。

溜めこまれた熱が周囲に広がり、毛の製造工場ともいえる毛球部の毛母細胞を破壊し、毛が生えてこなくなるのです。

 

さて、レーザー脱毛の仕組みについてお分かりいただけたところで、実際に私が体験したお話をさせていただきます。

今回は胸の脱毛です。

胸毛が男のシンボルなんて呼ばれた時代はすでに過去の話です。

胸は痛みが少ない人が多いと聞きましたが、感想は・・・

思ったより痛い箇所もある!(笑)

全体的には痛みはあまりないのですが、私は中央に近い箇所を照射された時に「痛っ」ってなりました。

軽く輪ゴムで弾かれたような感じに近いです。

痛くないと思って油断していたので、びっくりしてしまった感じです。

1回痛みを理解してしまえば、後は耐えられるくらいでした。

痛さや痛みを感じる箇所は個人差があるそうなので、ご参考程度にどうぞ。

照射が終わり、照射した部分が赤くなり熱を持ったり、少し腫れたりしました。

でも、大丈夫!

施術後はクリニックでクーリングするので、帰るころにはだいぶ落ち着いてきました。

赤くなっている箇所は、クリニックで処方される軟膏を塗ります。

数日くらいで赤みは治まりましたね。

数日間は入浴は控えて、シャワーで軽く済ませて下さい。

 

照射から3~4週間後・・・

徐々に毛が抜け落ち、だいぶ薄くなったように感じます。

心なしかお肌もツルツルしているような。。。

毛穴も締まって来るので、多少美肌効果もありますよ。

しかし、レーザー脱毛は一度の施術で効果が期待できるものではなく、今成長がお休みしている毛がまた生えてきます。

毛周期などの関係で1~2ケ月ごとに何度か照射することで毛が生えにくくなり、徐々にムダ毛がなくなっていきます。

いざ女性との行為の際に引かれないように事前に脱毛をすることをオススメ致します。

 

 

 

 


Posted by 包茎のお悩みは、コムロ美容外科メンズクリニック 東京銀座 九州大分 九州宮崎 パワーアップコムロ at 14:10 / 新着情報

    無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

▲ページTOPへ