女性が考える包茎

2017年8月11日

こんにちわ。コムロメンズクリニックカウンセラーブログです。

今回は女性側から見た包茎についてお話しいたします。

包茎は男性の大きな悩みですが、女性にとってもパートナーの男性が包茎だったりすると、それなりに色々と考えることがあるようです。
女性に対して、包茎に関する意識調査のアンケートを実施していることがあり、女性誌などでもよく見られます。
女性にとって包茎はどのように感じるものなのでしょう。

実際に包茎は臭いと思われている?

包茎のイメージ調査の一つとして、「臭いと思うかどうか?」というアンケートがあります。
「臭いと思う」と答えた女性は8人に1人程度でしたが、「ちょっと臭いと思う」「ときどき匂うかも」という回答も含めると、8割以上の女性が「包茎=臭い」というイメージを持っています。
これは包茎の男性も非常に注意しなくてはならないアンケート結果です。

また、パートナーがいる女性に聞いたアンケートで、「相手の男性の性器の臭いは気になりますか?」という質問に対しては、「気になる」と答えた女性が4割程度で、6割の女性は「気にならない」と答えています。
女性が持っているイメージほどには臭いは気にならないという結果ですが、セックスの途中でちょっとでも臭ってしまうと興ざめするものです。
包茎の男性は日頃から包皮の内部の洗浄をきちんとして、恥垢がたまらないように丁寧にケアしておくことが重要ですが、夏場や外でのお仕事をされている場合などは、つねに皮が被っているために臭いが常習化してしまうこともあります。

多くの女性は包茎を治してほしいと思っている

さらに、「包茎を治してほしいですか?」と聞いたアンケートでは、8割以上の女性がパートナーの男性に治してほしいと思っています。
包茎の男性の臭いはそれほど気にならない女性でも、亀頭部分が包皮に覆われている状態だと、持続時間が短くなるためうれしくないと思っている女性が多いのが印象的です。

早漏ですとセックスを楽しめないと思っている女性は非常に多いみたいです。
包茎だと感染症の危険性が高まるのは女性にも知られている事実です。
包茎の手術を受けて、感染症にかかるリスクの少ない状態で、たっぷりと時間をかけてセックスを楽しみたいというのが女性の本音かもしれません。
包茎の男性は、その辺も考えて手術や日々のケアについて考える必要があります。


Posted by 包茎のお悩みは、コムロ美容外科メンズクリニック 東京銀座 九州大分 九州宮崎 パワーアップコムロ at 11:25 / 新着情報

    無料カウンセリング予約
  • 無料メール相談

▲ページTOPへ